SSブログ

解決!子供が言うこと聞かない時にこれを言おう! [お役立ちネタ]

スポンサーリンク




子供は本当に言うこと聞かないですね。

親の話を本当に聞いているのだろうか、
と悩みます。

・歯磨きしなさい
・ごはん食べなさい
・お片づけしなさい
・服着なさい
・寝る前にトイレ行きなさい
・ゲームばかりしない
・テレビ見るときはもっと後ろでみようね

その他もろもろ
間違いなく言うこと聞きません。

そして何回も言ってるとあなたも、
『●●、いい加減にしなさいよ!』
と切れてしまいます!

キレテナ~イ

と思っても切れてしまうくらいムカつく時もあるでしょう。




何故子供は親の言うことを聞かないのか?

それはあなたと毎日一緒にいるからです。
家族ですから一緒にいるのは当たり前です。
そして、子供は甘えているのです。
『今しなくてもいいや、ママ(パパ)はまた言ってくれるから・・・』
そんな考えが子供の深層意識には必ずあります。
だからあなたの言うこともあなたが怒り出すまで聞かないのです。


因みにうちの子供達もそうでした。
妻は本当によく怒っていました。
『私はこんなに言うこと聞かない子供じゃなかったから、
なんでうちの子がこんなんだかわからない。
あなた(私)に似たんじゃないの?
間違いなく私の子供の頃と違うもん!』

と言ってました。
確かに私はやんちゃ坊主でしたが、
子供はだいたいそんなものです。


しかし、そんなうちの子供達も、
ある言葉を言うと嘘のように変わりました。


それは、




・・・・・・・。





・・・・・・・。






・・・・・・・。






・・・・・・・。






『一回しか言わないからね。』
です。


それも

『一回しか言わないからね!!!』
ではなく、

『一回しか言わないからね。』
です。


怒った口調ではなく、普通に言ってみましょう。

例えば、
『●●、一回しか言わないからね。
もうすぐ、夕ご飯出来上がるから、手を洗っておいで。』

一回しか言わないからねの時点で子供がピクッと反応します。
うちの子供は驚くほど効果がありました。

先程申し上げたとおり、子供は、
あなたが、何回でも自分に言ってくれるものだと甘えているのです。
しかし、『一回しか言わないからね』で、
『え、何?なに?ナニ?』
としっかりと話を聞く態勢が整うわけです。


もちろん、遊びに夢中になってる時などは、
『●●・・・・、●●・・・・・。●●!』と子供が聞いているか確かめてから、
『一回しか言わないからね』とはじめて下さいね。





あなたのお子さんに効果があるかはわかりませんが、
参考になれば幸いです。



楽しい子育てライフを過ごして下さいね。
そして自分自身の時間もしっかり作ってエンジョイして下さい!







日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。