SSブログ

長友佑都・内田篤人も目撃!日本代表戦で引退のスタンコビッチのスーパープレー!セルビア戦キックオフ時間! [サッカーねた]

スポンサーリンク




10/11日(金)の日本代表対セルビア代表がある。

サッカー日本代表セルビア戦 キックオフ時間 テレビ放送日程


対戦カード:セルビア代表 対 日本代表

試合日:2013年10月11日(金)

キックオフ:現地時間17:30(日本時間 翌12日0:30)

会場:カラジョルジェスタジアム(セルビア)


日本テレビ系にて全国生中継
NHK-BS1にて全国生中継



ブラジルワールドカップまで1年を切った今、欧州遠征はアウェイでの貴重な経験をつめる機会だ。
乾貴士も招集され、是非、香川や柿谷との融合も見てみたい。




そんなセルビア戦での注目ポイントが1つある。
セルビアのデヤン・スタンコビッチがこの日本戦でサッカー選手を引退するのだ。
セルビア人にとってはメモリアルゲームなのだ。
何故か?
スタンコビッチはユーゴスラビア、セルビア・モンテネグロ、セルビアと3国の代表としてW杯に参加した
はじめての選手なのだ。

セルビアのミハイロビッチ監督も日本戦でスタンコビッチがスタメン出場することを示唆している。


FCインテル・ニュースによると、セルビア代表のミハイロビッチ監督は「デキはすでにトレーニングを始めている。キックオフからプレーすることになる。それからどのくらいピッチに残れるか、様子を見たい。スタンコビッチにとっても我々セルビアのサッカー史にとっても特別な1日となるであろう。いい試合を見せられるよう努力したい」と語った。スタンコビッチは8月25日のセリエA開幕戦の際、サン・シーロ・スタジアムで試合前ピッチに立ち、インテル・サポーターに別れを告げていた。
デイリースポーツ




そんなスタンコビッチはインテル時代にウッチーや長友の前でスーパーゴールを決めている!
チャンピオンズリーグのシャルケ戦
きれーなボレーです!!

http://www.youtube.com/watch?v=bmA9VCnW6P4

現在はバイエルンの守護神となったノイアーから奪ったゴール。
みんなが『まじで!!??』と驚いたという。
確かにこれは半端ない!




大迫半端ない!




改め、
スタンコビッチ半端ない!!









もういっちょ。こちらはセリエAから

http://www.youtube.com/watch?v=fiHzfjdqwnM

バロテッリが祝福してる~(笑)
試合後にこのゴールを振り返って
「10年から15年後になっても、子供たちに聞かせられるゴールだ」と語った。

抜群のサッカーセンスと創造性に溢れた選手ですね!




しかし、セルビアの先輩である、ピクシーことストイコビッチもすごい!
今季限りで名古屋グランパスの監督を勇退するが、
監督でもスーパーシュートを決めている!
http://www.youtube.com/watch?v=Qf5QiLCF_mc
この動画をみてUEFA会長のプラティニも賞賛したらしい。


セルビア人はこの手のシュートがうまい人種なのか?

東欧の国々は歴史的にも、かなり技術のレベルの高いプレーヤーを輩出している。
ストイコビッチ、スタンコビッチ、サビチェビッチ、ボバン、ハジ、シュケル、クラニツァル、モドリッチなどなど。


とりあえずスタンコビッチお疲れ様でした。
引退後もいい人生を!
そして、
今回の遠征日本代表にとって価値のある遠征となるように!

まずはTVの前で応援だな~。


オレは観ますが、あなたは観ますか?








あいのり出演者のハオロンさんの年収が凄い!
▼『【ハオロン×沼倉】知識ゼロ・経験ゼロから月800万稼いだノウハウ』
http://123direct.info/tracking/af/1058051/D4QK8XZ0/
こちらは10月11日(金)23:59までです!


日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。