SSブログ

マンチェスターユナイテッド伝説の背番号7番の系譜 香川は加われる日はくるのか? [サッカーねた]

スポンサーリンク




日本代表の香川真司の所属するマンチェスターユナイテッド。

サッカーのスター選手は10番を背負うことが多い。
ペレ・マラドーナ・ジダン・メッシ 皆、賞賛と栄光に包まれた選手だ。

しかし世界的ビッグクラブのマンUでは背番号7番こそチームの象徴である。
それは今まで7番を背負ってきた選手たちが、
伝説として現在も世界中のファンの間で語り継がれているからだ。

今回はそんなマンU伝説の背番号7の系譜をみてみる。



ジョージ・ベスト 1963~1973所属


まずは動画を見て↓
http://www.youtube.com/watch?v=nplemK3Y4ns


ドリブル突破がやばい!
現在のメッシをみてるかの様なドリブルだ!

チャンピオンズカップ(現在のチャンピオンズリーグ)優勝にも貢献しており、
弱冠22歳でバロンドールを受賞している。

活躍時代がビートルズとかぶっているので『5人目のビートルズ』と言われていた。

しかし、女性問題やアルコール依存症などを抱えていた。
59歳で永眠。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





エリック・カントナ 1992~1997所属

ナイキのCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=0KYXdK7OHTE

スーツのおっちゃんがカントナ。
ダンディですね。ダンディさでは日本のキングことカズを凌駕している。
カントナもキングと呼ばれていた。
わがままな性格ながら非凡なサッカーセンスでファンに愛された男だ。

カントナといえば思い出すのが『どや顔ゴール』『カンフーキック』だ。

『どや顔ゴール』↓
http://www.youtube.com/watch?v=Pz9AJpHoNTM

『カンフーキック』↓
http://www.youtube.com/watch?v=JFsW6vvBwHk

どうですか?
どちらもカントナらしさがすご~くにじみ出ている!

ちなみに現在はビーチサッカーのフランス代表監督だ。
ビーチサッカー日本代表監督のラモスとバトッたりして・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




デービット・ベッカム 1993~2003所属


言わずと知れた貴公子だ。
超カッコよく、超金持ち!
そしてキックの精度がすごく、クロスボール、フリーキックは何度もチームを勝利に導いた。
なかでもハイライトがこれだ!

2002日韓ワールドカップ欧州予選で負ければワールドカップは絶望となるギリシャ戦。
後半ロスタイム1-2でギリシャリードの中、FKのチャンス!

これだ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Iu6AsyBKgXk

ファンもワールドカップが絶望かもと不安げに見守る中で、
右足一閃!!
愚か者から英雄へ生まれ変わった瞬間だ!
このFKがなければ2002年ワールドカップのベッカムフィーバーはなかったのだ!
つまり男達はソフトモヒカンにしていなかったかもしれない・・・。

もちろんマンUでも輝かしい実績を残している。
1998-99シーズンにはプレミアリーグ・FAカップ・チャンピオンズリーグの三冠を達成!
トレブルとしてマンUファンの心に刻まれている。

ベッカムプレー集↓
http://www.youtube.com/watch?v=-uHnoISax1E




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クリスティアーノ・ロナウド 2003~2009所属


現在メッシが世界最高の選手と言われているが、
個人的には彼クリスティアーノが世界最高だと思う。

CR7と略されることもある。
クリスティアーノのC
ロナウドのR
7番の7で
CR7!

ロナウドがマンUへ加入し7番を背負ったときは正直、
大丈夫か?と思った。
当時18歳のロナウドには若すぎだし、重圧が厳しいのでは?
名前もロナウド。
かなりすごい先輩ロナウドが怪物として伝説的プレーヤーでいるし。

そんなCR7は加入当初は
『ボール持ちすぎ』
『自分に酔ってる』
などそのプレースタイルから批判もされた。
しかし、実力で周囲を納得させていく。

あのファーガソンがプレミアリーグで最高のFKと言ったのがこれだ!
http://www.youtube.com/watch?v=VF2VoEKh980

これは絶対キャッチ出来ない。
絶対無理!
ブレ球が世間に広まっていったのもこの頃からだった。

クリスティアーノ・ロナウド プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=o2peNpPO674

肉体は鍛えまくってるので、アルマーニのCMにも出演している。↓
http://www.youtube.com/watch?v=EZeyHtAxhZA


マンU時代はプレミアリーグはもちろん、チャンピオンズリーグも獲得している。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後は、ワンダーボーイのオーウェンやバレンシアが7番をつけたが、
現在は誰もつけておらず空き番となっている。


というわけで、伝説の7番の系譜は、
ベスト→カントナ→ベッカム→CR7
となっている。
彼らは今後もマンUファンからは長らく語り継がれるだろう。


実は日本が誇る期待の香川真司もマンU加入時に7番をつけるという話があった。
香川のほうから7番は辞退したらしい。
この選択は正解だろう。

香川のポテンシャルを考えるともっともっと活躍できる。
そして実績を残し、7番を背負ってくれたら、
同じ日本人として嬉しい限りだ。
プレースタイルとしても7番に最適な人材だろう。

伝説となるには並大抵のことではないが、
ドルトムント時代のような活躍が出来ればファンも認めてくれるはずだ。
香川にはそのくらいの活躍がマンUでも出来るとオレは信じている。


あなたはどう思いますか?







日本一稼ぐ最強ニートの秘密
http://123direct.info/tracking/af/1057347/L84ncY1o/


ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語
http://123direct.info/tracking/af/1055772/LphVQ1g3/


日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします
川島和正メルマガ無料登録


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。